メイション BLOG

「2019年度社員総会」イベントレポート その1

2019年4月23日社員総会が開催されました!
毎年2部制で行われる社員総会について、ご紹介いたします♪
まずは第1部について。

 

今回の総会は引き継ぎセレモニーからスタートしました。
2019年4月1日、パートナーエージェントの子会社となったメイション。
創立者の近藤さん・井池さんから佐藤社長へとメイションのバトンが引き継がれました。
引き継ぎセレモニーではスマ婚の演出である「子育て卒業証書」をもじった「社育て卒業証書」をプレゼント!
お二人からメイション創立の熱い想いを語って頂き、とても感動的なセレモニーとなりました。

そして、佐藤社長より今後の課題や方針についてのお話が…
全社員真剣な眼差しで話に聞き入ります。
社員の不安や考えについて触れ、改善や今後のビジョンについてわかりやすく説明していただきました。

 

途中笑いもあり終始和やかな雰囲気で話が進みます。
さらに新規事業の話もあり、今後のメイションに期待が高まる時間となりました。

「会社の理念・ビジョンの実現は向こうから歩いて来ない。
社員一人ひとりが、情熱を持って取り組み、考え、行動し、実現させよう。」
とのメッセージで佐藤社長の話は締めくくられました。

 

 

その後は皆さんお待ちかねメイションアワード!!
年間で最も会社に貢献した社員たちが表彰されます。
各賞はこちら!!
・新人賞
・ベスト・オブ・カウンセラー賞 スマ婚部門
・ベスト・オブ・カウンセラー賞 2次会くん部門
・ベスト・オブ・プランナー賞 スマ婚部門
・ベスト・オブ・プランナー賞 2次会くん部門
・ベスト・オブ・チーム賞
・個人賞
・特別賞
・MVP
名前が呼ばれると会場は大盛り上がり!
登壇することを目標にしている社員も多く、嬉し涙や悔し涙をにじませていました。

さらに、受賞者へのサプライズムービーも・・・

努力を評価してもらえる場があることが、社員の士気を高め、さらなる成長へと繋がっていくように思いました。
さて、ここで第1部は終了。
休憩を挟んで第2部の親睦会へと進みます。
次回はメイションらしさ爆発な親睦会についてレポートします♪