メイション BLOG

新サービス『スマ婚FAMILY』スタート!

少人数向け結婚式サービス『スマ婚FAMILY』がグランドオープンしました♪

 

少人数向け結婚式サービスとは?

家族や会社の人、友人たちを呼んでの大規模な結婚式ではなく、家族中心のウェディングスタイルのことを「少人数向け結婚式」と呼んでいます。
少子化や晩婚化・晩産化の影響で婚姻組数は減少傾向にあると言われている昨今、結婚式自体を行わない「ナシ婚」層が増えてきています。
そんなナシ婚層の中でも約60%は身内だけでの食事会を実施しているとのデータがあり、家族中心のウェディングのニーズに応える形で『スマ婚FAMILY』が誕生しました!!

『スマ婚FAMILY』の特徴

●特徴①:結婚式前に新郎新婦にかかる負担を軽減
挙式プランは87,500円から。必要なアイテムが全て含まれて87,500円(税抜)で挙式が可能なプランをご用意しました。

さらに『スマ婚』のノウハウを活かし、費用は全て結婚式後の支払でOK!

●特徴②:幅広いスタイルから会場を選べる
おふたりが求める結婚式の雰囲気を叶えられるよう、提携会場はホテルやレストラン・専門式場など様々なスタイルをご用意!
全ての会場の特徴を知り尽くしたプランナーが、ご予算やご希望に合わせておふたりやご家族にぴったりの会場をご紹介いたします。

●特徴③:神社での結婚式もトータルサポート
ご家族のみの結婚式でご希望の多い「神社挙式+会食」スタイルをトータルサポート!
神社ごとに移動しやすいお披露目会場のご紹介はもちろん、神社とお披露目会場間の新郎新婦の移動のお手伝いや
お披露目会場でのお支度場所の確保など、神社・お披露目会場ともに提携しているからこそできるサービスを提供いたします。

人生を彩るのは忘れ得ぬ記憶だと思う。

モノ以上にココロの豊かさが求められる時代だからこそ、結婚式においても様々なスタイルが望まれるようになりました。
大人数でも少人数でも、場所がレストランであろうと神社であろうと、新しい家族のスタートである喜ばしい日であることには変わりありません。
そんな特別な1日をおふたりにとって、新しい家族にとって、すてきな想い出になるようこれからもメイションは全力でサポートしていきます。