メイション BLOG

「4MEEE プレ花嫁会 presented by スマ婚」イベントレポート

スマ婚

2017年11月18日(土)に弊社渋谷ショールームにおきまして、人気女性向けトレンドメディア「4MEEE」さんと共同でプレ花嫁会を開催いたしました。結婚式を控え、準備に奮闘するプレ花嫁様たちの力になるべく、卒花嫁さんのトークショーや、どんな結婚式にしたいかを考えるワークショップなどを行った模様をお伝えします。

プレ花嫁会は、純白のウェディングドレスをイメージした「ホワイト」がドレスコードでプレ花嫁様のイメージに合わせました。会場には華やかなウェディングドレスが展示され、結婚式への気持ちが高まるおしゃれな空間を演出しております。

そしてプレ花嫁会は、フォトジェニックさも重要ということでキラキラ笑顔が輝くプレ花嫁様に似合うような、カップケーキも4MEEEさんにご用意いただきました。

特別ゲストは卒花嫁のクロリサさん
プレ花嫁会の最大の魅力はなんといっても、卒花嫁の方の体験談を聞けるということです。今回は2017年8月に結婚式を挙げられたばかりの卒花嫁で、人気恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演されていたクロリサさんをスペシャルゲストにお招きし、プレ花嫁さんのためにご自身の結婚式を振り返っていただきました。

クロリサさんはご自身の結婚式のことをブログで発信されていますが、ブログにも書いたことのないヒミツの内容までお伝えいただきました。プレ花嫁さんのためにと、辛い失敗談なども笑いを交えながら話してくださり、終始笑顔の絶えないトークショーになりました。

結婚式を想像しつつ交流を深められるワークショップ
プレ花嫁様同士で交流を深めつつ、どんな結婚式にしたいか考えるワークショップも実施しました。これから結婚式を挙げるおふたりのことを振り返ることができる、ワークシートをご用意。みなさまの過去のおふたりを振り返ったり、未来のおふたりを想像したりしながら、熱心な表情で記入していたのが印象的でした。

ワークショップではクロリサさん、弊社プランナーが各テーブルを回ってプレ花嫁様にアドバイス。
各々相談したり雑談したりと、とってもアットホームで素敵な雰囲気に包まれました。
初対面で最初は緊張していたプレ花嫁様同士も、クロリサさんのトークのおかげで、打ち解けて仲良しになられたようです。

初開催となった、「4MEEE プレ花嫁会 presented by スマ婚」は、参加してくださったプレ花嫁様のおかげで、幸せ溢れる温かなイベントになりました!

ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

Laut dem berliner professor und elearning experten nicolas apostolopoulos ist es wichtig, digitale medien nicht hausarbeithilfe.com nur einzusetzen, sondern sie im unterricht auch gut, geschickt und angemessen zu verwenden