メイション BLOG

Newサービス「1.5次会婚」がリリースされました!

「スマ婚」のプロデュース力×「2次会くん」の現場力の融合

結婚式披露宴と二次会のいいとこ取りの「1.5次会」。
最近ではリゾート挙式後の国内お披露目パーティーとして行う方も増えています。
そんな1.5次会パーティーを専門とするサービス『1.5次会婚』が登場!!

そもそも「1.5次会」って??

結婚式披露宴と二次会の間、1.5次会。
実はコレがあるから「1.5次会」という定めはありません。
結婚式のように挙式があっても良いし、二次会のようにゲームがあってもいい…
つまり、自分たちらしいパーティーを叶えることができる!それが「1.5次会」なのです!!

1.5次会婚の特徴

●特徴1●
結婚式披露宴より金額と準備の負担が軽い
通常、結婚式の準備では平均4回ほどある打ち合わせが、1.5次会婚ならたったの1回!
さらに必要なアイテムはすべてプランに含まれているので自分たちで用意する必要はありません。
プラン料金と会費のみのシンプルな料金体制のため、見積もりから増額することがなく安心♪

●特徴2●
自分たちらしい会場が見つかる
全国400以上の会場からお好きな場所を選べます。
結婚式で利用される老舗ホテルから、今どきなおしゃれレストランまで盛りだくさん!
ふたりの雰囲気にぴったりな会場が見つかります

●特徴3●
経験豊富なスタッフがいて安心
満足度の高いパーティーを叶えるためには経験豊富なスタッフが不可欠。
ご祝儀制なのか会費制なのか、コース料理なのかビュッフェ料理なのか・・・
おふたりの希望をスマ婚で培ったプロデュース力と2次会くんで鍛えた現場力で全面サポート!

多種多様な今だからこそ1.5次会婚

従来の結婚式の形にとらわれず、自由なスタイルが好まれる昨今にこそぴったりなサービス『1.5次会婚』。
披露宴ほどフォーマルすぎず、二次会ほどカジュアルすぎない。そんなワガママも叶えることができます。
「自分たちが思い描いたようにできない。だから結婚式はしない。」
そんな選択肢がなくなるように、ひとりでも多くの忘れ得ぬ記憶の手伝いができるようにこれからもメイションは
お客様のニーズに合ったサービスを提供し続けます!